ソラマメブログ

2007年11月21日

RL-SL両ライブハウスからの発信

セカンドライフでのライブの形っていろいろあると思うんだけど、通常は自宅/スタジオからの演奏をセカンドライフ内の会場でみんなと共有する形かと思います。同じ時間を共有するライブ感がたまらなく楽しくて私はのめり込んでいるのですが、アーティストの方によっては、SLを通じた一体感を感じることができないで、リアルでのライブの録音ストリーミングにこだわりをもたれている方もいます。それらをうまく融合できるやり方があるといいのかもしれないのですが・・・。

今日のライブは、それを目的としている訳ではないのですが、そんなことにつながる可能性のある新しい試みをしてみます。千葉県柏市のライブハウス"柏Studio WUU"さんとkoenjiの"music is good.ホール"が手を組んだリアルバーチャルライブになります。海外ではときどきJazzであるのですが、日本では初めてでは?(違ってたらごめんなさい。)

柏のStudio WUUでは、現実のライブと一緒にセカンドライフでのライブ映像もご覧いただけます。お近くの方はぜひ♪もちろんSL内ではkoenjiのmusic is good.ホールへお越し下さいw
チャージ:
Studio WUU:--1200円+1ドリンク
music is good.:無料

ちょうど12月1日に私の大好きなバンドPlasitic Soul Bandもリアル-セカンドライフ連携ライブをやられるみたいですごく楽しみです。今後、こんな形でのライブの形態が増えていくのかな?楽しみだなーー♪

柏Studio Wuu: http://www.wuu.co.jp/
music is good.: http://www.musicisgood.info/
RL-SL両ライブハウスからの発信
RL-SL両ライブハウスからの発信



同じカテゴリー(music is good.)の記事画像
さよなら、koenji
キャンドルナイト
ライブハウスからSLに♪
MusicIsGood.ホールのこだわり(1)
[MIG]サトルさん、奈津代さんライブは明日です!
[昔話]music is good.の誕生
同じカテゴリー(music is good.)の記事
 さよなら、koenji (2008-01-17 22:25)
 キャンドルナイト (2007-12-22 15:05)
 ライブハウスからSLに♪ (2007-11-17 21:22)
 Solary liveチケット予約開始! (2007-11-02 00:33)
 MusicIsGood.ホールのこだわり(1) (2007-11-01 09:24)
 ライブ情報の集め方 (2007-10-26 17:18)

Posted by KeiBeatty at 11:37│Comments(0)music is good.
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。