ソラマメブログ

2007年11月05日

私は関係していません

ある方のブログを見ていて、サイドバーの広告に私の写真が出ててびっくり!

これ、私全く知りませんし、関与していません。連絡も受けていません。
ここに載せると宣伝に関与するみたいなのでURLは示しませんが、お金儲けできる本だそうです・・・。私をご存知の方はわかっていると思うのですが、お金儲けにはかなり否定的ですので、個人的には「????」なのですが・・・・。

とりあえず、ご連絡まで。
私は関係していません



同じカテゴリー(その他)の記事画像
Second Nature
SLからRLへ@USA
同じカテゴリー(その他)の記事
 Second Nature (2008-07-15 23:21)
 SLからRLへ@USA (2007-11-26 11:49)
 はじめまして (2007-10-09 12:58)

Posted by KeiBeatty at 08:56│Comments(5)その他
この記事へのコメント
完全にアバターの肖像権無視なのでひね( ̄∀ ̄;)
イカンよねーこーゆーの。

わっちの似顔絵、著作権はわっちにありますが
肖像権は個人なので(と思ってるので)
お店に飾るの、みんなに許可貰ってるでひよー。
Posted by WilyBunny at 2007年11月05日 13:25
ひどいよなー。。。
相手方(出版社のほう)に言うといた方がいいんじゃない?
Posted by ryuryu at 2007年11月05日 14:49
よりによって自分と意見が合わないものに使われるのは
悲しいね、、、
バナー元に文句言わなきゃ!!
Posted by リタ at 2007年11月05日 20:40
バニさん:
ただ、ちょっと反省してるんだけど、私も日記とかこことかに結構SS出しちゃってるな・・。ん〜〜、ちょときちんと自分の考え作っておかないと私が同じことしちゃってるかも・・。もちろん、私はお金がからむ営利活動はしてないけどね。

りゅりゅさん:
とりあえず、友達と相談して、いろいろと対応してみています。心配してくれてありがとう!

リタさん:
そうなんだよねー。しかも宣伝文句もひどいし・・・。せっかく友達がきれいに作ってくれたSSが台無しになっちゃってる感じだよね・・・。
Posted by KeiBeattyKeiBeatty at 2007年11月06日 15:54
これはちょっとヒドイですね・・・対応方法としては、肖像権など法的な理由を根拠に争うケースと、マナー違反として(法ではなく)慣習や良心を根拠に争うケースが考えられますが、どちらにしても「SLを消費しよう」とする人には、毅然とした態度で臨まないと、次々と同じことをしてくる人が出てきそうです。
Posted by Panda Kidd at 2007年11月06日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。