ソラマメブログ

2007年10月10日

[昔話]music is good.の誕生

最初から告知ブログになってしまったんだけど、カレンダーに載せたかったんで、まずは手持ちのスケジュールみんな上げてしまいました。実質今日からスタートってことで・・。

さて何から書こう・・

まずは、"music is good."グループスタートの経緯から。
グループの詳細はこちら

私のMac miniは、SLを始めた当初はなぜか音が聞こえなくて(SLだけ)、ずっと音のないセカンドライフを送っていました。なのでDancing Padで踊ってても、実は音楽聞こえていませんでした。それでもまーしょうがないやと思ってたんですが、CocololoのオープンのときにTakamura Keikoさんがライブをやられてみんなすごく楽しそうにしてたり、Portaさんと友達になってライブのことを熱く語ってくれたりで、どうしても聞きたくなって、意を決して、マックをフォーマット/OS再インストールしたらようやく音が聞こえるようになりました。そこからようやく私のsecondlifeライブ生活がスタートしました。確かSLはじめて2ヶ月後。遅っw

でも、正直セカンドライフは世界が広すぎて、まだ日本の中でのSLコミニュティもなくて(ソラマメはもちろん、SNSもなかった頃だから)情報の拾い方もよくわからなくて、この時点であちこちのライブをすでにかなり回っていたPortaさんにいろいろと連れてってもらって楽しさを知りました。同じような思いの人が回りに増えだしてきて、結構たくさんの人がPortaさんの情報を楽しみにしだしたのを機に、「う〜ん、Noticeでいっぺんによいライブ情報の提供できるグループを作ろう」と、いうことでグループを作ることにしました。そのころ、ちょうど"Life is good."っていうグループを持ってたこともあって、じゃー"music is good."だねってことで名前もあっさり決まって、"music is good."略称MIGはスタートしました。

基本的にはOwner/Officerから招待させていただくという形でメンバー加入をお願いしてきて、おかげさまで約半年で100名近いグループにまでになりました。どうもありがとうございます。そろそろグループの地固めができてきたので、今後は招待制でなく自由にご参加いただけるように仕組みを変える方向で検討しています。また決まりましたら、こことかでご連絡させてもらおうと思います。

[昔話]music is good.の誕生




タグ :昔話

同じカテゴリー(music is good.)の記事画像
さよなら、koenji
キャンドルナイト
RL-SL両ライブハウスからの発信
ライブハウスからSLに♪
MusicIsGood.ホールのこだわり(1)
[MIG]サトルさん、奈津代さんライブは明日です!
同じカテゴリー(music is good.)の記事
 さよなら、koenji (2008-01-17 22:25)
 キャンドルナイト (2007-12-22 15:05)
 RL-SL両ライブハウスからの発信 (2007-11-21 11:37)
 ライブハウスからSLに♪ (2007-11-17 21:22)
 Solary liveチケット予約開始! (2007-11-02 00:33)
 MusicIsGood.ホールのこだわり(1) (2007-11-01 09:24)

Posted by KeiBeatty at 12:44│Comments(9)music is good.
この記事へのコメント
けいさん^^
実はいつから書かれるのかなって
ちょこちょこ覗いてました^^;

MIGスタートの経緯はPortaさんから何度か熱く(笑)語っていただきましたが、
けいさん視点だとまたまた違う感動がありますね^^

こちらでもけいさんのレポとか拝見できるのでしょうか、楽しみにしています^^
Posted by Haruka Kish at 2007年10月10日 13:06
はるかさん:
初コメントありがとう♪
もしかしてアカウント作ってたのばれてた?ブログなんてやったことないから躊躇してたんだけど、ちょと動き出してみることにしました・・。

ここは、イベントとかであったこととか、MIGでのこだわりとか、裏話とかそんなことを書いていけたらいいなーって思ってます。

先輩!よろしくお願いします。w
Posted by KeiBeattyKeiBeatty at 2007年10月10日 15:12
おめでとう御座います^^
私も実はアカウントだけ取ってたりしますwww
Posted by らいぞー at 2007年10月10日 19:39
見つけたーーーwww
Posted by Solary at 2007年10月11日 03:29
Hola como estas?
ごきげんようおいらです^^

みつけたーーーーー
Posted by *yasuhiro at 2007年10月11日 04:20
明日はバナナ
おいしそうな名前のブログだね。
Posted by AmiB at 2007年10月11日 19:38
みなさん、ありがとうございます〜〜〜!!

らいぞーさん:
来てくれてありがとー!らいぞーさんのブログも楽しみにしますー。

ぽたさん:
えへへっ、だってもう半年だもんね。SLは1日に6回太陽が登って沈むんだと、もう3年分だもんねw

ソラちゃん:
みつかったーーーーっ!!!www

やっさん:
すごーい!「おいらです」が訳なのかな??みつかった〜〜ww

あみちゃん:
カロリー高いので食べ過ぎに注意ですw。でも体調悪い時にはいいよ〜〜!
Posted by KeiBeattyKeiBeatty at 2007年10月15日 19:34
こんにちは
 RURUさんの船着場の巨大スクリーンでKEIさんのプロモビデオ「SAYONARA」を見ました。5回くらい見て、外国人の古琴の演奏家にもみせました。ほかの人にも見せようと思います。SLのビデオだけどスピーディだし
実在感あって、歌とよくマッチしているつくりでした。友達も「cool」って見せてくれてよかったと英語でいってくれました。
 もっとほかの人にも見てほしいですね。
Posted by kotorin little at 2007年10月19日 16:53
Kotorinさん:
コメントありがとうございました。恐らく違う"KEI"さんのことみたいです。こちら(http://yaplog.jp/kei44/)の方ですよね?セカンドライフの中に"Kei"っていう人多くて(してるだけで6人います)、よくひと間違いありますw。何かのご縁なのでぜひ、これからもよろしくお願いします。どうもありがとうございました!
Posted by KeiBeattyKeiBeatty at 2007年10月21日 14:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。